Peak Designの無償アップデートの2018 ANCHOR UPDATEが届きはじめた模様

みなさんこんにちは、つい約1ヶ月前のニュースになりますが、Peak Designが突然アンカーを新モデルのV4へアップデートすることを発表しました。昨年夏に第3世代のV3にモデルチェンジしたばかりだったのですが、1年足らずでのアンカーのアップデートのニュースです。実はこの問題V3のアンカーに一部のカメラとの相性問題もあり、耐久性が弱かった模様で、「リコール改修」的な位置づけとなります。

対象となるのは、ピークデザインのV1とV3のアンカーを持っている人で、対象者は無償でV4のアンカーを提供してもらうことができます。実際に以下公式サイトのリンクからプログラムに申し込んでみたところ、約2週間程度で配送されてきました。
2018 ANCHOR UPDATE – Peak Design

届いた新しいアンカー

2018 ANCHOR UPDATE

届いた袋を開けると計4つのアンカーが同封されております。

実際に比べてみるとアンカーの紐の部分がV3よりも太くなっているのがわかると思います。

並べて比べるとその違いがわかりますね。

Peak Designを愛用している方でも知らない方も多いかもしれませんので、周りに利用しているお知り合いがいたら是非紹介してあげてください。交換プログラムは無償ですので!アンカーが切れて機材が壊れたというよりは絶対にいいです。
2018 ANCHOR UPDATE – Peak Design

ちなみに申込完了後、配送が完了すると「Your Peak Design Order Has Shipped!」という件名で以下のメールが届きます。

もし現時点でもピークデザインのV1とV3のアンカーを利用している方は、今すぐ交換プログラムに申し込むことをおすすめします。現在使ってるアンカーの返却も必要なく、新しいアンカーが送られてきます。
何度も言いますが、交換プログラムはサイトからお申し込みするだけで無償です!是非利用してみてください。

以上、Peak Designの無償アップデートのご紹介でした。