ドローン不要で手軽に空撮が楽しめるキット「Wiral LITE」がレンタルに登場

みなさんこんにちは、今回は新しいレンタル商品の取り使いのお知らせとなります。今回レンタルを開始するのはKickstarterで話題になったドローン不要で空撮が安心して楽しめる商品「Wiral LITE」になります。

Wiral LITEでなにができるのか

Wiral LITE (ワイラルライト)は、 ドローンがなくてもまるで映画のワンシーンのように、迫力あるアングルからの撮影ができる、ポータブルガジェットです。ドローンよりも騒音や危険性が少ないため、室内や人に接近した撮影も可能です。実際に以下の製品プロモーション動画をみていただくとわかると思います。

どんなカメラで撮影できるのか

Wiral LITEで撮影に使用するカメラは、 スマートフォン、 アクションカム、 ミラーレスカメラなど、 最大1.5kgまでならどんなカメラでも取り付け可能です。最近注目のガジェッドだと、DJI Osmo Pocketなどを取り付けて撮影するのもおすすめです。

セットアップ方法

動画でWiral LITEのセットアップ方法が公開されてます。最大50mのワイヤーの両端を固定するだけですぐに撮影が可能な仕組みになっており、設置時間はわずか約3分と手軽にセットアップができてしまいます。

製品仕様

製品仕様
重さ:590g
サイズ:279 x 82 x 50 mm
耐荷重:1.5 kg
傾斜:最大30度まで対応(重量200gのアクションカメラを使用した場合)
バッテリー:1回の充電で約3時間使用可能

特に東京都内でもドローンを飛ばせるような地域が非常に少なく、こういったガジェットがあれば空撮のような映像が手軽に撮れそうです。

レンタルのお申し込みはこちら

[レンタル] Wiral LITE | 撮影機材レンタル CREARC RENTAL(クレアークレンタル)

配送料は商品のサイズ、配送地域に応じて以下の送料がかかります。出荷元は東京都となります。 急な配送をご希望の場合、都内に限り別途料金でバイク便等もご利用いただけます。 貸出日数(5日以上〜)に応じて割引させていただきます。ただし、適応可能な日数は予約時の日数になります。 延長や遅延時には実際の日数分の料金を請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。 …

以上、ローンがなくてもまるで映画のワンシーンのように、迫力あるアングルからの撮影ができる「Wiral LITE」のご紹介でした。

おすすめの記事